GHEE

 近所に地元や同業種方面に有名なカレー屋でGHEE(ギー)というのがあるんですが、ここで20年カレーを煮続けていたオジさま(通称:アカちゃん)が、GHEEのすごい近所に店を開いてカレーを作っている、という話を各所から聞いていたので立ち寄ってまいりました。
 ペルー風ミルクカレーというのしかカレーはなかったのですがびびったのはGHEEの挽肉カレーの味がしたということです。うっわー、スカフレの大川さんも「あれはアカちゃんが粉を入れてる」とかわけわかんないこと言ってましたがどうなんですかこれは。「いや、客からもGHEEのカレー出してよって言われるけど、近すぎるからねぇ」つうか、窓からGHEEのビル、見えるし。
 そして先日の今野さんに引き続き、原宿80's伝説を拝聴しつつアカちゃんフェイバリットビール、ハートランドを飲んで帰って仕事にならず。やっぱピテカン(原宿)とインク(六本木)なんですかね、このあたり7月売りの某誌が80'sモノの一環で追ってるらしいけど。まあ確かにそのへんって本当にその場にいた人の口から語られてない感があるし、なんか伝説然とし過ぎてて健全じゃないのでもっと多くの話を引き出せるのなら面白くなるのかな。