2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イノダ

もうね、毎度なんですが奇跡と言っていいす今朝のイノダのビーフカツサンド。ジューシー。ってかもう帰りの新幹線乗ってますが。

from自宅

品川駅降りて即行でUFG(銀行じゃない)@桜新町、打ち合わせ終わってから色々な仕事のデッドを一旦忘れて自宅で風呂浴びました。さっぱりしたらさっぱりと思い出してしまったのでやっぱ今から出社して仕事します。あまりにも自宅のベッドで寝ていな過ぎるの…

米原〜京都間

♪台風の夜は…。あ、いかん本性でるとこでした。所用あり西進中。窓が波打ち際のようだよ。 まるで、泳がない魚。 あ。 東海道新幹線最終電車で到着、半月前に行くはずだった京都! 皆さん東京から大移動して楽しそうだったあの日*1にいけずなんで今頃、台風…

タコ足配線(ショート気味)

前のエントリーは妙にレビューっぽい書き方をしてしまった。というか、眠いのでR。よく数えてみたら同時進行しているのが6媒体あるんでした。でも仕事仲間でもある某HBくんは先日「書き出してみたら13同時進行していた」とのことなので負けていられません(…

ファンファーレ・チォカリーア

すみだトリフォニーまでなんとか駆け付けるもキーラは間に合わず、幕間に到着。せめてもの駆けつけ一杯にシャンパンの列にならぶも打ち合わせ電話が入り、カウンター脇で話す事、数分、開演を告げる声(涙)。無理矢理一杯飲み干して席に向うとニ階席とは言…

シンクロ恐い

「ロシアフル10点!」という電話先の声にそそのかされテレビをつけてしまいましたが、あのマトリョーシカにしかみえないビジュアルにまずおののき、直後アメリカの「ディズニーみたいですねぇ」とアナウンサー曰く隊列に凍り、スペインのテーマがダリであり…

優雅で観衆的な日本野球

遅い話題&ベタ付け(ベタな名づけの略)失礼。中畑オフィシャルページ、BBS全削除ってなぁ。明日帰国の選手の皆様ご苦労さまというかリーグ制なんたらにしても野球がしょうもなく熱いですね。暑いつうか。

この夏の流行

今月頭から気になっていた、今年の夏風邪をついにキャッチ! つうことで昨日午後から急激な体調悪化で久々に夜の暗いうちに寝て午前中からちゃんと外出て仕事していました。病院いって薬もらったので、ばっちり回復(した気分)! その前日に会っていた友人…

FoodShow

仕事先の関係で東急フードショウが近すぎて困っている。夕飯などを買って職場で食べよう〜などと考えて立ち寄ると、その名の通りこの素晴らしく魅惑的なショウマストゴウオン! (なんだそれは) 惣菜関係だけでも迷ったまま二周はしてその間に売り切れアウ…

更に追加

素早くまとめてくださる仲俣さん、ありがとう。http://d.hatena.ne.jp/solar/20040824 そーいやランダムウォークも洋販なんか。しかもABC出身やし。インディペンデントという形態やその存在価値を考え直す(否定する為にでなく)機会やね。さりげにそのあと…

おつかれヤマ

文化通信 メール速報 vol. 499 2004.08.24【ニュース速報】○洋販、青山ブックセンター本店と六本木店の営業を9月29日(水)に再開へ。追加朝日新聞http://www.asahi.com/culture/update/0824/002.html 経営再建中の「青山ブックセンター」、営業再開へ -----…

ABCDEFG

文化通信 メール速報 vol. 500 2004.08.25【ニュース速報】○青山ブックセンター、2店舗のメイン取引取次は大阪屋に決定。青山本店店長は佐野正樹氏、六本木店店長は稲葉恵一氏、書店統括は野口克世氏。

モダーン

八重樫さんの『MOD EAST』を諸々あり入手。TOTOいいのだしてますね、やっぱうち(別件B社)のADの曰く「いま一番オシャレな本作ってるのは建築系、だけ!」つうのも(ちょっと目をつぶれば)あるな。まあやっぱ出版社じゃないところのほうがお金持ってるから…

首巻きもの

前からあったといわれても、あの、ここ数週間やけに小さめニットの首巻きが目について目について。ちょいオシャレげな女子がそろいも揃って、というか今日見かけたのはオトナ系ギャルでしたが、あのなんか斜めというか横に少しずらして七部丈の薄手ニットを…

父の愛

父が、また送って来た。今度はエビオス(2000錠入り)1瓶、DHA、ビタミンE、ウコン錠、ビタミンC、ビオフェルミン、それぞれ200錠入りくらいの2瓶ずつ、ひきわり緑茶(葉っぱごと飲むやつ)、ココアパック(多分ポリフェノール)、レトルトハヤシライス(意…

京都いきたい

大文字焼きは独立した祭りだと突っ込みありがとう。で、知人の誕生日イベントも明日は京都のART ZONEであるそうなのでどうしようか。いやどうしようかじゃなくて原稿を、はやく。

オリンピック飽きた

こういう人間です、私。 さて、でもなんていうかあれだ、谷選手(仮名)の泣き顔をみても吉田豪しか思い出さないのはいいとして、あの小説の内容に真実味を添えるオリンピック参加女子選手一覧顔写真*1、の、YAWARAちゃん(仮名)のみ、ライティングがいい、…

オリンピック開会式

垂れ流し書き。いや、原稿かきながらですよ。 しかし選手団の人数に比例してバカ度が上がるな、と思ってみていたら当然のようにアメリーク1000人って。ただし観ていた中でのバカ度合いはやはりぶっちぎりでオーストラリア(500人)でした。常日頃思っている…

なうる!

よかったね! まだ存続していたんだ! (*参照↓ 開会式の選手入場で初めて実在を確認) 「ナウル共和国」は、太平洋の赤道付近に浮かぶ島国。 さんご礁にアホウドリが大量の糞をして、その糞が堆積して出来た島です。 この糞は、長い年月を経て「燐鉱石」(…

六時になりました

ラジオが超爽やかに告げてますがロハスモーニングって! なんじゃそりゃソトコトか? 昨日はコンランカフェで打ち合わせ、予定が行ってみたらお盆休み。ピークラウンジに変更でしたが携帯が入りにくいので苦手。お盆休みなのね、なんか例年より更に現実味な…

バイテン

昨日は打ち合わせである写真家の事務所に。私の前の職場のすぐそばで、高名な建築家の事務所が二階に入っている、といえばわかるひとも多そうな。ああなんか、妙な仕事を増やした気はする、おもしろそうだけど。 帰宅します。もう、ランチとか買って帰れそう…

帰るよ

でももう一本原稿があるんだよ。ていうか正しくはもう二本、いや三本だ。三本の矢だ。折れねぇ! さて不眠妄想が強くなって来たので(なんかさっき顔の横を海鳥が飛んでいったように感じたよ)そろそろ帰って朝がくるまで寝ます。それから書きますから許して…

眠い

今から帰って、シャワーだけ浴びる。打ち合わせ前に原稿あげなければー。

HANABI

神宮花火@自宅至近。ですが写真でみると照明弾みたいですね。まあ本当、住宅街の中から見ると戦争チックなんですがこれ。例年、平日ならそれぞれのビルの屋上に関係者集まってビール片手の花火観戦なのですが今年は日曜日ということもあり神二商和会の屋上…

知らなかった

というか、書店の方に足を運んだことがなくて次に大阪に行く時は...と思ったまままったく帰阪できずにいたら昨年閉店、出版の方もいつのまにやらサイトが消えていた。えー、ってことは直哉さんの『ライムワークス』せっかく復刊させてくれていたのにまた絶版…

え。

アムズアーツプレス、倒産していたの? ソース探し中。

旅に出る病

なんていうか癖になるんだろうと思う、というか昨年から東京に落ち着いていた時期の方が少ないような。昨年7月中旬から下旬/京都大阪宮古島(二週間)、九月中旬から下旬/広島富士山東京札幌北海道(二週間)、十月中旬から下旬/宮古島(二週間)、今年三月…

ABC再建

ABC債権って変換してしまった。そういえば昨夕文化通信から速報来ていましたな。 【ニュース速報】 ○青山ブックセンター、東京地裁に民事再生の手続きを申請。日本洋書販売(洋販)が株式の80%を取得して再建へ。 以下新文化 青山BC、洋販の支援得て再…

Jack Johnson

オレンジコートでみてまいりました。ケミカル@グリーンもみてきましたがいやー(略)ヘブンはいいところだなー。ということで、ピースフルでした相変わらず。*1 *1:仕事もしてきましたですよ。いや、本当、何も無くプレスパス取ってるわけじゃ無いから。信…

N.R.B.Q.

10年越しの思いかなって遅刻気味とはいえN.R.B.Q.@オレンジコート。92年から聴いていて96年の来日時には整理番号6番をゲットしておきながら、当日チケットを持って出てバイトを休んで、おいたにもかかわらず行き忘れたオンエアウェストの思い出をメンバーに…