2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

財布をなくしたら

実用噺。といいますか、なくすと言うか盗難届けだしてきたんですが、紛失と違って時間がかかるのです。そして当時の服装などまで描かされたのでざっくりスケッチ、ついでに店内での怪しまれるポイントなど書いておくと「上手ですね、絵が!」ってそこか? と…

RezですRezですResonance!

今日はUWのライブがあった、と友人との話で。そうかー、でも幕張かぁ、ないな。というのはなんだろう、オールドファン心理なんだろうか、でもいまその手のスタジアムイベントの客層はやはり見るに耐えない。なに、昔の彼女(彼)がしょうもない男(女)と付…

と、意識が落ちてた

前述のところで泥酔したまま書き込んだまま、あと目覚めて全身筋肉痛。相変わらずトホホな状況は変わらずのままでぐったりと部屋掃除を開始。熱があるままで無茶はいかんのう。当初はNYに行こうと思っていた三連休、ドメな用事が重なったので旅行先送りにし…

歌舞伎町

世界のCMフェスティバルに来てます、が、なにはともあれ財布が消えました。人に返す(というか仮払い用……)予定でよりによって普段持たない現金が15万。クレジット、キャッシュカード二枚ずつ、外貨と金券それなり、健康保険証とか領収書たくさん。携帯はよく…

思い出話・続き

そんなことを書いていたら偶然YoutubeでCharlyのライブ映像にぶち当たり、そのコメントからあの子どもの声のサンプリング元アニメを知る。"Charley Says Always Tell Your Mummy, before you go off somewhere"と"Miaow"(猫)ね。XLのAmerican Chapterに入…

リバプールとかクアトロウェーブとか

古参じみた物言いはネットの世界/世代では煙たがられるものだろうと思いつつも、自分の通り過ぎたある時代の特権性は年齢のなせるものなのか時代のなしたものなのか。あまりに小規模あまりにジェネレーションが狭いもの、のようで書き留めるのもはばかられ…

火事-家事

バスローブのままパスタを作ろうとして、深鍋に水を注ぎガス火をつける、と一瞬空中に先走った火が袖に燃え移った。真っ白いタオル地の大きめの袖の表面を這うように薄い桃色っぽい炎が一瞬包み「フランベみたいだなー」と思って消え行くのを観ていると袖下…

とりあえず入稿週なんですけど

比較的、人生上シリアスな決定ごとがあるときに、やけに勇壮に取り掛かりそうになるときは注意が必要。勢いでしか動かぬものもなくはないけれど、基本的に(状況や自分への)酔いにまかせた様々な判断や吟味の放棄は趣味の範囲にとどめるべきで。趣味ではな…

秋の読書週間

いまだに下がらぬ37.5℃の体温。平熱は36.2ですから。ということで、薬が切れて目覚める朝が喉の痛みと熱のだるさのピークで、調子悪くて当たり前♪ を地で行っている状況を少しでも有効活用しようと、目覚めて炎症止めを飲んで熱が一旦ひくまでの小一時間は枕…

取り戻しました

とりあえず携帯は。昨夜はアルマーニタワーのレセプションでしたが、銅鑼セラピー(スパ)はどうなんだろうか。レストランは使えそう、というか予想に反してそれほど予約が埋まってないとのこと。まあエンリコさんだから高いのかしらね。などと他社媒体チー…

明日の正午まで携帯ありません

また、それも先日の場所じゃないが同じ並びの同じ町内に携帯電話を忘れてきました。前回もそうだけど、状況として単純に置き忘れるというよりも何か別のマンガのような事情が入り込み、もぎ取られるように巧妙に忘れられる。なんなんだいったい。ともかくそ…

通院/通勤

半病人体制が続いて一ヶ月。風邪すらも三日以上延びたことがない身としては屈辱に近い気分。ウィルスごときがアタクシの身体にいつくだなんて! いやそこまでじゃないにせよ、インフルエンザも一日分の薬をおとなしく飲みきれば快癒していた見た目にそぐわぬ…