2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

服と持ち物と躱し

えーと仕事柄もあって服の趣味が変わったとか言われますけれど、これは仕事であって趣味の問題じゃないので。身体は一つしかないので、身につける服や時計や靴やネイルカラーは仕事に寄り添う事になります。といいますか、制服のように会社のロッカーに入れ…

気が向いている

基本的に、いくら忙しくても絶対にできないということは少ない。物理的にありえない、というようなことでも、けっこうなことはできてしまうもの。問題は追い詰められるか気が向くかしないとそれをしない精神の怠け癖だねぇ。気が向くということも、それに気…

年の瀬

やってる仕事の事についての直接の言及ができないので、なかなか書きやすいネタがないのですよ。副業についてはもっと書けないのですが、仕事しかないのか! というと、最近はそうでもないけど、書いていいことと悪いことがあったり、最終的に誰かのお仕事に…

記憶喪失気味

それにしても物をよく忘れるようになったもので、自分でもそれは驚きなのですよ。これでも、自分の経験にまつわる記憶力や物語に対する記憶保持の執着は強く、ほとんどのことは少し時間をもらえれば明確に思い出すこともできた。 イメージとしてはグリッド状…