2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遭遇

国立博物館前、なんか慌ただしいと思ったら急に交通規制、目の前3mに滑り込む黒塗り。窓がするり下がって、おや今上天皇が手を振っていますよ。とっさに手を振り返しちゃいましたよ、おや、ベ平連あがりの母が隣で凍ってますよ。さあ蕎麦食べながらの話がな…

出雲蕎麦

母と唐招提寺展を見に上野。ゴツー先生のキュレートされた献花写真展などもチェック、ああナイス人選ですね上階とかなり温度や湿度が違う気がするけどなどと思いつつ移動、のち神保町出雲蕎麦本家。今日はようやく仕事の合間の落ち着く日なのだが、

インタビュー(の、原稿仕上げ)術!

id:ykuriharaさんのところで、チーキクさんインタビューを肴に(私はあの固有名詞を載せる勇気が無いす)インタビューの原稿の作り方、を展開されており、私はたった今まさにベタ起こし中であるインタビュー音源を抱えているのでつい逃避に入ろうとしていま…

仕事相手の七割が風邪をひいている今日

ダイアリーの書き込み用画面がデザイン変わって、いきなり書き込み辛くなりました。人間の行動の九割は惰性でできています。なんかキレイになった部屋の隅っこに丸くなって唸っている動物の気分で落ち着かない。 さて、月曜日に名古屋から戻ったその足でいっ…

息継ぎ

なにをやっているかというと四苦八苦しているのです。っていいますか、仕事は勢いと数がないとダメなタイプらしく唐突にお玉じゃくしの数が減ると、息が続かない。ちょっと前にもコメントで書いたけどファンクネスが足りない、ベースラインが細い。 いや、仕…

Qahwa

自宅至近のモロッカンカフェ・カハワ、どうもロモジャパンのカルロスによるプロデュースとオープン時に聞いたけど今もそうなのかな? フレンチコロニアル風なので、アラビア文字みたいなのとフランス語と日本語しかメニューがなく英語圏の客がうろたえたりす…