2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬だもの(ワンワン!)

ワンセグ携帯というのを買ってみた。というかSOの後継機種待ちで前のがダメすぎたので、902iが操作不能ギリギリまで待ってようやくバトン。が、デザインは酷いねー(泪)これは。ボタン位置が前と同じなのでなんとかこなしているけど、0円で売ってる携帯みた…

酒と泪と男と負け犬

うまくいっている時ほど、足元を疑えというのは、まあ自分の人生の常に決まるオチみたいなものですからだいたい慣れては来ているのですけど基本はプライベートでのことが多かったのだ。が、今回、仕事についに影響を及ぼし始めたので真面目に考えなければな…

日曜日は会社に行かない

が、半日取材だった。 「君はカンの人」と朝6時45分にかかってきた電話での会話の中で言われ、何のカンか一瞬考えたがオケでの管楽器のひと、ということだった。確かにサックスは学生時代の遊びと、数年前に菊地某の個人レッスンで都立大学のスタジオに通っ…

外は打ち水

しかしエアコンも扇風機もない日当たりのよい密閉性の高い部屋なので、普通に暑い。エアコンを木曜午前に入れるつもりが、工事にこられる前に代引きにしてあった設定を変えるのを忘れていて朝っぱら27万円ももってないをー。と寝ぼけて帰ってもらってしまっ…

細切れ日記

健やかに伸びる薔薇の枝、そろそろベランダに出してみよう。引っ越して二ヶ月が過ぎてそろそろ土も日光の具合も落ち着いてきただろうし。問題は幹線道路がブロックをひとつ隔ててあるので、空気が合うかどうか。ガーデニング用、またはガーデン用テーブルを…

Wallpaper* City Guide

資料を買おうと立ち寄ったミュージアムショップの書店で、新たに追加されたシリーズを見て草野氏に推薦されるがままにDubai, Prague, Beijingを買い足す。最初にもかなり買ったけれど色々な使い方があるだろうなぁ。行きなれているパリとミラノについてはい…

un jour ou deux?

いまさらとはいえ、生き辛い世ではあるが得れば失うこともあるのは、駄々をこねても仕方のないことではないか。なにを得て(経て)なにを失うのかにもよるが、大概はこだわり続けても磨り減るだけで。何が欲しいのかを、自身で見つめておくことだ、何を失い…

眠る場所

深夜に預かり物を取りにきて、そのまま床で眠りこけた男子がほうっておいたら朝早くから勝手に朝食を作ってくれていた。ソファベッドを勧めようとしたら、フローリングのひんやりが好き、と呟いた次の呼吸が鼾だったので好きなようにさせておいた。 今の部屋…