2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清澄白河

夕刻ごろ辿り着いたら、MAGIC ROOMの最後のインスタレーションが終了したところだったらしく岡田先生が入り口のMAGIC ROOMをペンキで塗りつぶしているところだった。もう少し早くくればよかったなぁ。しかし、NADDIF A/P/A/R/T ももうすぐオープンだし*1。次…

Bauhaus, experience,dessau @東京藝術大学大学美術館

相当久しぶりに上野へ。というか、なぜだかとても遠いイメージがあって避けていましたが銀座線! 自宅からも会社からもほぼ一本でいけますよ。魅力的な企画展を今までいくつも目にしつつも、あと企業のパーティなどがあったりしても、遠いのでという理由で行…

滞っております

ちょっと宿題的なエントリーが6月25日分であるので、それをアップしてから幾つか書こうとしているネタがありますので写真を一点、二点のみ。予告。(現在7月8日17時45分) 7月と言うか現在にキャッチアップするため急ぎますー。ちなみに昨夜はNADIFF A/P/A/R…

TARO NASU〜山本現代、高橋コレクション

六本木コンプレックスビルにあったTARO NASU GALLERYが東神田に移転オープン、というので住所だけ見てどこだこれはと地下鉄を乗り継ぎわたわた歩いて小雨降る中ようやく辿り着いたら見覚えのある道。ていうか、Foil Galleryの隣じゃないですか! そう書いて…

津村耕佑 個展[夢神/MUZIN]

FINAL HOME津村さんの個展、初日がシャネルと重なってしまったのでクロージングパーティに足を運ぶ。イベントとしてはToastyとのコラボパフォーマンス。到着した頃にはちょうどほぼラッピングし終わっていたのだけれど、ピンクの包装紙でウサギ耳みたいなも…

Cannes Lions 2008

おめでとー!と、カンヌ広告賞、今年の日本勢は快挙でグランプリもユニクロックをはじめ、チタニウム、ラジオ、サイバーと獲ったようですが、個人的には長年の友人のKAZOOこと佐藤秀一くんがPROMO部門でGold、そして同じくPROMOで嶋社長率いる博報堂ケトルが…

Greenergy

フォーリサローネの標語をいまさら使ってみました、すまんインテルニ。元々、家を買ってから花を活ける習慣を復活させていたのだけれど、それに留まらずベランダ園芸にも手を出し始めた、それも種子から。一部苗木もありますが、何も考えずにまずは種とピー…

The Melting Pot Group Show「TIME CHANGES」

@Calm & Punk Galleryにプライベートのイベントの合間にちょろっと顔出し。正直各々のアーティストのことはよく知らない。NYを拠点としたグラフィック中心の人々だろう程度の前知識で行く。行ったらいきなりTRICOの佐伯さんがいた、あれまそっち寄りなの? …

マンチェスター

オープンのころに素敵なインビテーションカード(from dairy pressさん)をいただいていたのに、毎回ずっと足を運べずにいたTHCことTokyo Hipsters ClubのExhibitionにでかける。お題は"Joy Division~I remenber nothing~"という政治家か殺人犯の発言のような…