2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホセ=マリア・シシリア@TAMADA & 姉川たく@Gallery ef

夕方からバタバタと都内を駆け回る。所用済ませて、月島のMUSEUM at TAMADA PROJECTSへ。 到着次第、赤ワイン片手の住吉”蜜蝋好き”智恵さんが、「この人は色なのよ!」と入りかかったドローイング部屋から花と蜜蝋の堆積したムンムンしたお部屋へ連行してく…

原美&きのこ

土曜日、午後から原美術館へ米田知子展-終わりは始まりを観にいく。オープニングのときはちょうどいなかったのだ。 開催前の週にSHUGO ARTSで、眼鏡シリーズ新作『見えるものと見えないもののあいだ』ブレヒトの眼鏡でベンヤミンからの献辞を見る、というの…

古平正義さんレセプション

ラムフロムのギャラリーで古平正義さんの展示が始まった。が、そちらには間にあわずに南青山の新事務所お披露目オープンハウスへ直接向かうことに。 ラムフロム勢と一部デザイン関係の友人、旧知の人々と挨拶しながらテラスでワインとサンドウィッチをいただ…

アネット・メサジェ→清澄白河

昼から人の引き合わせでセルリアンにてランチミーティング、多少長引いてばたばたと待ち合わせのヒルズに向かいメサジェ展。週末昼の六本木ヒルズなどいつぶりか、基本的には避ける時間帯。過去には東京ピクニッククラブ(TPC)の展示があったときすら森美の…

遠山敦『たす・ひく・たす』@未来画廊

ちょっと立て込んでいて、レセプション開始時刻30分過ぎに芋洗い坂を逆流して合流@未来画廊。ここは友人がPRもやっているはず(オープニングいけなかった。茂市ちゃんゴメン)で、ハコ自体も前の編集部に関係深いところが持ってたりなので本当はちゃんと、…