2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてそれでも船は行く

そして淡々と連載ページと特集とTUをこなす日々ですが、他にもなんか聞こえてくるプロジェクトもあるこの時期ですが、もう7売り特集が動き始めたのですが、連載でまた企画提案をして掲載を決めてしまい面倒です。いや、でもつまらんし他の雑誌に載ってるもの…

視界の高低

汐留ロビー階にて、急ぎ駆け込むと少し先の視界に今日の用件の相手の背中が。名前を呼んで駆け寄るが、電話中な上に反対の耳にはiPod、であと1m届いていない。片手を挙げてぐっと足を踏み込みもう一歩駆け寄る刹那、かくーん、という効果音とともに10セン…

土曜日を過ごす

24時間ほど働いてから、帰宅後に気絶するように寝る。思いついていたこと、忘れそうなことを携帯からメモ書きして寝たのをブラウザ開いて発見する。最近、そういう打ち途中の文章が携帯に残ったまま朝を迎えることもある。というか電話などかかってきて起こ…

性格な仕事

ハウスキーパー初日。まあ、なんだかんだ言ってやり直しを命じるしか他ない結果。あのここ一年ほどタクシー広告を入れているところの二回お試し、というやつなのだけど初日は顔あわせて説明などしなければならない(何のために一時間近い面談を事前にしたの…

花を活ける花瓶はあるし

最近は身体機能がエマージェンシーだったのと、帰国以来のスケジュールの乱れ(世の中はGWとかいう見慣れぬ二文字のため休まないと損、みたいだったらしく。まだ就業時間内でも依頼した仕事を完了しないで逃げるとかする)で、まあなんていうかもらえるもの…

新緑

よく人間が好きなんだね、とか真面目だねとか言われるほうだけれど実際はそんなことはない。なんのことはなく人は特別なものに対してはたいがい素直で実直だから。具体的な誰かに対する特別な注意が、その先の広い場所へと向かっていけばそれはそれでいいの…