2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯復活

台風の中、タクシーでぐるりと青山一丁目詣で。CCTラウンジにはそれでも談笑する人々。タクシーを待たせていなければ、顔を覚えたばかりのスタッフに挨拶がてら一杯くらいいただいてもよかったかも。 帰りにFUGAに立ち寄り臙脂色のカラーを数本に白いアンセ…

ちなみに10:30

取りにいける時間は最速でそのあたりなので、こんなときに限って人の人事を預かっているのですけどまあ週末だからと許してみんな週末を休んで欲しいと勝手に願う。台風では鳩も飛ばず、思念も吹き飛ばされるでしょう。とな。 またHOYAクリスタルのパーティー…

目を閉じて何もできず

カナダ大使館地下のCCTに明日までおります(携帯が)。 えーと一番早い連絡方法はツイッターか家電話(mixi参照)になります。ちなみに電波入りません、よろしく願う。

イルミネーション

三日ほど前の深夜に通ったら、ツタヤ前付近で点灯テストしていた。って、もうそんな季節なのかと多少驚くけれど確かに昨年はティファニー六本木店のオープンと合わせて点灯式をやっていたので11月の第一週とか。だと、ありえるのですね。一年が早すぎて記憶…

六本木クロッシング

クロッシングのクロは黒川キショウの96! すみませんごめんなさい佐藤さん、前の選挙のとき? にはサッカーユニフォームの背番号96でフィールドに立った(かどうか一葉の写真で見ただけですけど)新美オープニング展のポートレイトは脇差帯刀で驚かせてくれ…

受信発信

知覚するため、目の前の物事を感じ取るため、それはひいてはその自然がそぎ落とされ抽象化され記号や暗号として現れたときにも十全にそして健全に、そのものを感じるそのためにも。昔から、なにかの感覚を失うことを恐怖症的に怖れていた。視覚、聴覚、触覚…

ワルツ

サンバにあわせて踊りだされたら、大変でしたが、id:hiromincleの結婚式ではファースト・ダンスでのワルツでした。ふたりの関係や存在感を妙な現実味にすれさせることなく抽出し巧みに「ワールド」を構築した意味でさすが演出家(新郎)! などと思いました…

カコナール2

というのは商品名というより知人よりお勧めを受けたカコナール内服液で同錠剤を飲み干すという、病院行けない人の取り急ぎの風邪治療である。引き始めならこれで、けっこういける。一週間にわたり行ったり来たりを繰り返しており完全にこじらす間際な自分も…

風邪たちぬ

いまは、秋〜。

独立行政法人一年目

今年もやってきました、この季節。後期が始まり講義が始まる。芸大非常勤講師4年目、ちなみに自分は法学部卒ですがなにか。社員になってからは、たいがい始発まで仕事してその足で東京駅へ向かい、名古屋駅から到着地までタクシーで、寝る。で、朝一の講義で…