2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終営業日

とりあえずケータイから写真だけでも。 先日混み過ぎて、ちゃんとできなかったというポエトリーリーディングその前のご挨拶写真。レントゲン池内さんとトラウマリスオーナー住吉チエさん。 椅子も撤去された店内は立ち飲み客でいっぱい。このあと岡田さんと…

六本木COMPLEXビル

23日の夜、芋洗い坂の下・ケヤキ坂の下(の少し先)のCOMPLEXビルに強風の中、急ぐ。途中、元東京ランダムウォークストライプの跡地がいまだ看板を取り外しただけの姿を見せていて2002〜2003年の間の記憶が片端から思い出される。当時、建築系の雑誌編集をし…

Audi A5

展望台お休みにしてほぼ全貸切での発表会。力はいってます。遅く行ったのでパフォーマンスは見られなかったけれど、国産車にはない種類の感性訴求方面プレゼンテーション。もちろん性能は言わずとも語るドイツ車。自分には色々な意味で縁のない種類の車です…

愛用

愛用バトンを友人知人のところで見ているうちにやってみたくなった。生活環境を包んだり彩ったりケアするものを改めて意識しなおしてみる。あと自分の過剰、不足も少しは。●携帯つい最近書いてるようにn705i(限定カラー)に。愛用になればいいなぁ。 ●財布…

LAST PATROL Exhibition

ちょうど会社を出るころに針谷君のイベント告知を見て、原宿はキャットストリートの「Revelations/」まで。オープンの時以来になってしまっていたけれど、一周年記念イベントでもあった。あれー、まだそんだけしか経っていなかったか。「Revelations/」は針…

Flowers

そういうわけでSOから移行した自宅の花写真。引越してからもうすぐ一年、なんとか花は切らしたことがないままで暮らしている。一週間から二週間の寿命で、眺める人間が自分しかいないことも多いのですが、来客時に余裕があれば少し華やかにすることはあって…

携帯電話

だからこの、アマダナ携帯が使いやすいのかどうかという話は。写真の通りまず一番面白いのが巨大すぎる進物箱。深さが数ミリ足りないけれどワインボトルが二本入ります(笑)。そこに極薄の携帯が鎮座しているので、これが届いた限定色5000名の皆さんは到着…

Snow-snow-show

3年位前にやってていきたかったんだよなSnow show、またやんないのかな。という音韻しか絡まない話はさておき、先日雪があまり降らないようなことを書いたあとから数週間よく降りましたね。最初の雪予報が空ぶった前夜にネイルを白銀イメージにしており、ア…

3F The Lobby

ロビースト。や、言ってみたかっただけ(これでまた検索者さんに申し訳ないキーワードが増える)。2月1日オープン、日本最大のメンズファッション館。阪急沿線生まれ育ちとしてはこの日程で在阪してたら、いっとかな、という。まあ、伊勢丹メンズ館的なもん…

カニカニエクスプレス

まあ何よりこの鉄道名に一番心打たれました。隣を走っていく城崎行きJR線でしたので、乗らなかったけど。関西人の蟹への情熱を物語ります。しかし乗ったのは社会主義的ロゴが眩しいKTR(北近畿タンゴ鉄道)の豊岡→西舞鶴。二両編成、ワンマン。とっさにポー…