携帯電話

pesce2008-02-13

だからこの、アマダナ携帯が使いやすいのかどうかという話は。
写真の通りまず一番面白いのが巨大すぎる進物箱。深さが数ミリ足りないけれどワインボトルが二本入ります(笑)。そこに極薄の携帯が鎮座しているので、これが届いた限定色5000名の皆さんは到着時で吹いたことと思います*1。さて、使い心地。慣れもあるだろうけど現状はボタンが薄すぎて押しそびれたりSOから機種変更だと操作が逆のことが多いので操作ミスは折り込み済みという感じで。ただ、ディスプレイのせいかこのカメラで撮る写真は順光直射だと白々としすぎて、多少のニュアンスや陰影などぶっとばしてくれるので愕然とすることが多い。で、間接光や少しばかりの暗所ではすぐぶれる、逆光は光が飛んでファンシーな写真になってしまいファンタスティックが止まらない。間はないのか。重点を音楽においているらしくこっちはイコライザ付いていたり色々あるのですがカメラはモード切替(ほぼ変わらない)くらいで、手薄なのです。
なので、現状はまだ移行期間ということで他のデータ移すついでに携帯しているSOで撮影した写真データを赤外線したりしてますが、どうなることか。
周囲を見ると、限定を持っている人間はまだ一名のみですが、数年ぶりに会った同業界のひとが色違いを持っていたりしたので人気はあるし聞いていると不満は皆さんないようですね。
良い面で言えば薄い軽い、これでワンセグはやはりすごい(アンテナレス)、ともかく話題にはなる(限定のほうなので)。
ああそうだ、まだ慣れないのは表ディスプレイに着信相手を表示させられないので開くまで誰かわからないのと、対策として着音をグループ&個人で変えてありそれで識別していることくらいかなー。これ浮気相手などみられて困る相手がいる人にはいいが、普通に不便だ。
いまのところ使い心地はSO902iが一番だった。ボタンのひっかかりもサイズも機能もデザインも。海外で使えない不便と、ワンセグ機能は勿論なかったけれど携帯として使う分には一番しっくり来たものでした。

*1:アメックスブラックカードが届いたときの感じに似ているかも、自分の話じゃないですが。