2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォンテーヌブローの森

ZagrebからVienna経由で夕方20:30にCDG到着、のち、INSEADに留学中のアングロサクソン日本人Blakeくんが住む、森の中の城(の、半分が学生寮)に泊めてもらいました。といいますか、イルドフランスなめていました、遠いよ、パリじゃないよやっぱ。Gare de Ry…

Zagreb

写真はNew cityのほう。 Centerはまた全然違ってPrahaみたいな小さくて美しい古い街。ほとんどのスポットが徒歩圏なので一泊二日の短期滞在者にも楽しい。101と言うラジオ局とMamaというカルチャースペース(としか言いようがない)、ギャラリーなど一度にま…

ロストバゲージ

@Vienna、っていうか旅程中、唯一確実にネット環境の整ったHilton Vienna Danube宿泊の夜にこれですよ。仕事道具一式入ってますよ。今夜やるつもりだった仕事どもが炎上ですよ。っていうかイタリア最後までやってくれました、ひとの仕事邪魔しようと思って…

domus

こちらのインテリア雑誌老舗のドムスが今夜はパーティでアートリンゼイがライブなんですが絶対時間どおりとか無理だろうしスタジアムみたいなとこが会場で(フィエラ近く)やるし逃げ帰りました。ああリンゼイ。しかしスーパーステュディオみたいなパーティ…

日本人の好きなドローグ

はいはい、皆さんの大好きなDroog Designですよ、日本人多いたら。ハイスにも一年ぶりに会いました、メガネは変わっていませんでした*1。今年はテーマ、Value。なんだかんだ言っても面白いんです、彼ら。今回は、ほかに国立自然博物館を使ったB&oのインスタ…

翼の王国again

やー、まずは投稿テストですが届きますか、現在フランクフルトで乗り継ぎ待ち。ミラノは市内到着は深夜だなあ。さすがに今夜パーティに繰り出す自信なし。写真はウラルの手前の延々続く山脈、この前はひたすら河だった。昨夜は昼に万博会場でクロアチアナシ…

Rosasその他

ってわけでさいたま芸術劇場でビッチェズブリュ観てきました。実はローザスは初見、いままで何度もタイミング外して見れず悔しがっていたのですが(なぜか毎度、海外にいる時に来日され続けたり)、当初朝から大阪なので東京での用件やお誘いを断りまくって…

のぞみ一号

朝6:06品川発、博多行き。この二週間で二度目の乗車ですが500系は面構えが苦手です。さて本日地獄のドミノ倒しミニバージョンがスタートしているわけですが既に環状線から梅田、乗り換えて阪急宝塚線で生家に向かってますが午後三時に、えーさいたまで開演の…

目黒の桜

弦人さんを囲むお花見。20時間前から彼を待つ人々、結局お目にかかれず。炭と氷を差し入れに頼まれ合計五キロを下北沢から運ぶ。

下北沢の桜

代沢。タクシーで駆けつけるも遅刻。

南品川の桜

大井町近く、三十回目の誕生日を迎えるはずだった友人実家。手土産は出羽桜春霞。

松濤の桜

宇宙旅行に行くひとのおうちの桜はもう葉桜でした。いいなあ宇宙。

東京の桜

ともかく今日一日で桜のあるところはけっこうまわった。純粋な飲み会というのは一個しかなかった。散りゆくものなれば、ええ、その合間にも愛でるものがありこそすればの人生ですから。

vodafone 3G

えー、来週の渡欧に向けてこの三年間寝かしていたモトローラボーダフォン@海外ローミング専用機、を国内利用含めるに変更してみました。なんといっても海外でメール送受信がダイレクトにできる携帯、ということに胸がときめくじゃないですか。っていいます…

Pesce d'aprile

Piacere, Come va? っていうわけで恒例の(って二回目の)タイトル語源の日がやってきました、みなさまエスプリの効いた素敵な嘘はご用意しましたか? というか、タイトルがまんまなのでなんかやらねばと思いつつもやりにくいので基本でスルーです。昨年はは…