Pesce d'aprile

pesce2005-04-01

 Piacere, Come va?
 っていうわけで恒例の(って二回目の)タイトル語源の日がやってきました、みなさまエスプリの効いた素敵な嘘はご用意しましたか? というか、タイトルがまんまなのでなんかやらねばと思いつつもやりにくいので基本でスルーです。昨年ははてなさんが一日だけ『Hatena::Blog』に改名しておりましたね。
 私の友人は高校生の頃に「彼女がもう5ヶ月の子どもを身ごもっていて・・・」と家族の食事会で軽い嘘をついてみたら両親が卒倒したのでもう嘘はつかないそうです。今までだと、同棲相手に三くだり半を叩き付けて夜中まで街を捜しまわらせて、花束とシャンパンを抱えてお家に帰るっていうtoo muchな演出をやったことがありましたが若気とバブルの至りです。
 甘酸っぱいというより強酸な感じ。
 世の中シャレにならないことがふえ過ぎて、かなり身近の信頼できる友人に対してしかちょっとしたpesce d'aprileのjokeもかませません。だいたい今日から個人情報保護法施行ですからね、もっとシャレにならないでしょう(それ自体が今日はシャレなら素晴らしい国ですが)。昨日、機材の入荷待ち連絡を店にお願いしていたら「明日から、お客さまの連絡先を預かっておくことができなくなるので恐れ入りますが、お客さまの方からお店にお電話ください・・・」とのことですが、そういう世の中を望んで進めている人々はどういうひとなんでしょう、本当、ゆるくいきてきた人間なので日本のシステム上ばかりのアメリカ化は非常に違和感を覚えております。
 ってことで、ここらから24hくらいの間に集中するでしょうGoogle.itからのタイトル検索でいらっしゃるイタリアーノのみなさま、日本語読めないだろざまーみろ、と例年の文句で〆させていただきます。
Grazie per la sua disponibilita.
Mi,andro in Milan 13th Aprile.
A dopo, Ciao ciao.