負け犬だもの(ワンワン!)

pesce2007-06-29

ワンセグ携帯というのを買ってみた。というかSOの後継機種待ちで前のがダメすぎたので、902iが操作不能ギリギリまで待ってようやくバトン。が、デザインは酷いねー(泪)これは。ボタン位置が前と同じなのでなんとかこなしているけど、0円で売ってる携帯みたいなタッチでまいる。や、携帯だろうが五感で使えるものでなければいかん。説明書が必要な携帯などいらない!
とりあえず買って帰って最初に見た番組は、偶然ついたNHK開高健特集だった。輝ける闇とか辺りから見た。なんか、その瞬間からメディアウォッチのためにという購買目的の最大にして唯一の目的が、壊された気がした。番組終了まで見てしまった、家で。テレビで観ろよ! と29インチブラウン管がまだある我が家にて自分に突っ込み。
カメラはまだ使ってない、撮るものがない。なんか一時期よく撮ってたけど、なんだろ、学生時代に1000枚越えしたCDを一切聴かなくなって6年目、みたいな感じで急に使わなくなる変節期だろうか。いまは1500枚のCDと50枚ほどのEPをおいたままiTunesで落としたものしか聴いていません。まあ強制的にAV買うので聴くようになるかなと思ってますが家にいないしな。
とりあえずCMウォッチとWBSを観るためだけでも携帯を使おう。呼び出し音がプリインストールだとダメすぎて泣ける。ソニー

最近読んでる本はヴィリリオの『戦争と映画』ムナーリの『デザインとヴィジュアルコミュニケーション』太陽レクチャーブックの『建築家の仕事』、リチャード・フロリダの『クリエイティブクラスの世紀』。例に漏れず数ページ進んで別の本、という濫読かつ就寝前の数分ばかりである。せっかく買ったシティガイド・ブックシリーズは現状目の毒。