と、意識が落ちてた

前述のところで泥酔したまま書き込んだまま、あと目覚めて全身筋肉痛。相変わらずトホホな状況は変わらずのままでぐったりと部屋掃除を開始。熱があるままで無茶はいかんのう。当初はNYに行こうと思っていた三連休、ドメな用事が重なったので旅行先送りにしたけれど、今回の紛失分が出てこないならその金で渡れたなぁ、などと今更思う無駄さ。結局今年は秋からゴタゴタで門司港にもビルバオにもNYにもマイアミにも行けずのままだった。
昨夜、非常に久々に足を踏み入れた歌舞伎町はやっぱり色々な段階で異様に感じた。昔はリキッドもあったし何かと足を運ぶ用事が多かったこの場所、単に久々だからなのかどうなのかは酔った頭では判別できず。すごいアンタッチャブルなものと、すごい大衆なものとがとても近い感じでそれ自体は当たり前だったのだが。そういうことを異様に感じるほどに距離を取ってしまっているのか麻痺していただけだったのか。