HANABI

pesce2004-08-09

 神宮花火@自宅至近。ですが写真でみると照明弾みたいですね。まあ本当、住宅街の中から見ると戦争チックなんですがこれ。例年、平日ならそれぞれのビルの屋上に関係者集まってビール片手の花火観戦なのですが今年は日曜日ということもあり神二商和会の屋上人出は少なめ。
 本日、毎週いっている下北沢某所の帰りにMARY JANE前を通ったら並んでる並んでる(笑)すごーいなぁ、目指せ最終文学者(違う人&意味です)。素通りして花火見て会社に戻って、原稿書いてますが音楽が聴きたい、と一昨日のNRBQ以降、強烈に思い出しております。それもあれ、BEARS VILLEのコンピとか聴きたい。美しいメロディが聴きたい、と、ここ数年思わなかった方面への揺り戻し。メロディの強さは暴力にもなるのだけど。
 とりあえず編集部にあったSongs of SAKANAをかけてみる。個人蔵のCDこっちに持ってこようかな。何を聴いても何かを思い出す(by CV)状態ですがね、現在。

 *あととりあえずトラバ晒しを止めてみる。数日前にスパムがあってなんじゃこりゃと思ったので晒してみる設定にしたのだけどやっぱ画面が美しくない。いやこれでもね、あるんですよ、虫には虫なりの美意識やら五分の魂が。そしてどーでもよいけどフジから戻って以降全てのエントリーが午前、それも夜明け前または夜明け後中心というのは良くない。今もそうだけど。(04:10 a.m)