知らなかった

 というか、書店の方に足を運んだことがなくて次に大阪に行く時は...と思ったまままったく帰阪できずにいたら昨年閉店、出版の方もいつのまにやらサイトが消えていた。えー、ってことは直哉さんの『ライムワークス』せっかく復刊させてくれていたのにまた絶版ですか? あの写真集、当初はシナジーだったはずなのでどうも運が悪いご様子。すごく好きな作品集なのだが。
 なんというか荊の道を歩むつもりでなければ(覚悟をする、くらいで済むならいいけど大概は実際あるかされる)妥協のない作品を出版する機会がほとんどないないっていうのは本当、貧しい環境。国際的にも高評価を得ているこの作品集が常にこれほど入手困難って、なんなんだろう。
 さてさてシャワーだけ浴びに帰宅して(まだオフィス)今日はこのまま打ち合わせとロケ、ですな。夜に、いけたらNRBQ @SPCいってみます。そんな暇あるんだろうか。原稿・・・。


 どーでもいいが、同じオフィス内だろうと思われるアクセスログが一昨日昼間に一時間近くかけて大量に(笑)。誰だ、数カ月前から遡って一気読みしてくださった同僚は。