N.R.B.Q.

 10年越しの思いかなって遅刻気味とはいえN.R.B.Q.@オレンジコート。92年から聴いていて96年の来日時には整理番号6番をゲットしておきながら、当日チケットを持って出てバイトを休んで、おいたにもかかわらず行き忘れたオンエアウェストの思い出をメンバーにまでぶつけてきました(ら、謝られた・笑・もっと長くやらなくてゴメン! て。)。気づいていなかったけど来週ジャパンツアーなのですね、吉祥寺SPCいこうとおもってます。
 さてさて、モリッシーの代わりにthe Musicがトリ(クロージングバンドは渋さ)らしいのですが、興味持てないので知人のバンドの後にベルセバをみて深夜レッドマーキーでマニーマークとロバートみてきて締めようと思います、が、明日は東京駅到着に仕事の車が迎えにくるという噂もあり、そのまま荷物おいて出社して午後には先週の失敗プレゼンの挽回? 駆け込み直訴会があります、二社分。大丈夫でしょうか。しかし過去には校了中の12時間一本勝負苗場行きという暴挙も果たしているので、なんとかはなるんだと思います。が、援護射撃が足りない今回。根回し足りずの自業自得ですが。
 今日の個人的トピックとしては、ご飯を買ったはいいけど一人で何処で食べようとグリーンステージの裏に迷い込んだら外国人集団が椅子を差し出してくれた*1。パスカードの名前を見たらベルセバだった。気がつかない振りで「どっからきたんですか?」とか、すっとぼけた質問等してコミュニケーションを取った。すみません、大学卒業前後は確か大好きでした。もう遠い記憶。


 で、トリは結局、何しにきていたかわからないThe Musicではなくスミスのコピバンだったそうですが私は渋さが始まるまで下界におりてこなかったのでその騒ぎ(静けさ?)には立ち会えませんでした。おもしろいことするよスマッシュ。つうか、三日間通し券オンリー、アーティスト発表前発売、など強気なことした今年に、やってくれました。天神山見たく暴動起きなくて良かったね。(まあ、スミスのファンだしな)

*1:ヴァイオリンの女性。で、更にすっとぼけて「ベルとセバスチャンはどのひと?」と(笑)聞いてみましたら丁寧に「ある物語の登場人物なのよ」、となにか書き付けてくれようとしましたが紙がなく。すごーく、さりげなくサインをもらおうとした企みは失敗に終わりました、ってのは冗談だがいいひとたちですね。