オリンピック開会式

 垂れ流し書き。いや、原稿かきながらですよ。
 しかし選手団の人数に比例してバカ度が上がるな、と思ってみていたら当然のようにアメリーク1000人って。ただし観ていた中でのバカ度合いはやはりぶっちぎりでオーストラリア(500人)でした。常日頃思っているけれど、本当になんも考えていなそうで楽しそうでいいなぁと思います。半数近い選手が国旗の代わりにハンディカム持って携帯電話で話しながら入場してて本当に無邪気というかバカ丸出しというか、いや誉めてんだよ。それに比べると報道カメラに飛びついてキスしているイタリア選手団のアホさはかわいい気がします、単に機械があんまり無いだけかもしれないけどあの国。あとやっぱ民族衣装がかっこいいとおもいます。アラブ系はもう、エキゾチックさでいえばずるいですね。あ、ロシアかっこいいな。
 で、日本のあれのモチーフは花柄家電ですか? ある意味、独自な文化だけどよくボイコットでなかったな。そして、「SHOW YOUR COLORS.〜あなたらしさを、思うぞんぶん発揮してください〜」と数パターン用意されていたそうですがどう組み合わせてもださい。制作ユニクロかよ! そしてデザイナーがKENZO。嘆かわしい。*1
 でも、だ、なによりもプラカード嬢? たちのユニフォーム、は、どうなんですか。美人さんが着てるからといって見過ごしていいんだろうか。

 きたー! びょーく!!!(仕事中断)
 ビョークがかっこよかったのでもう寝ます。打ち合わせ前に原稿あげます、あと二本。

*1:案の定、夕方のミーティングで大バッシング大会。ロス五輪の時代から飛んできたのではないかと疑惑。どう考えても全地球最下位だ、と。デザイン以前に素人でもわかる、あの白地にパステルカラーって恐ろしく着るひとを選びそうな服をスポーツ選手に着せるっつうのがマズイ。関係者全員切腹でよろしく。