父の愛

pesce2004-08-18

 父が、また送って来た。今度はエビオス(2000錠入り)1瓶、DHA、ビタミンE、ウコン錠、ビタミンC、ビオフェルミン、それぞれ200錠入りくらいの2瓶ずつ、ひきわり緑茶(葉っぱごと飲むやつ)、ココアパック(多分ポリフェノール)、レトルトハヤシライス(意味不明)・・・。前回の分もまだいっこも飲み切る事なく残っていて、うちが薬屋っぽくなってきました。職場に、ビオフェルミンを3瓶もっていきました。まだ自宅に2瓶あるし。
 そんなことで仕事場に籠っているうちに、エゾロックも京都の大文字やきも附随するイベントも全て過ぎて行きました。夏が終わるなぁ。基本的に行くと心のうちに決めたイベントは何があっても行く*1性格なのですが、今回は新たに関わる仕事ばかりだったので無茶ができず。そしてある仕事で某三島賞作家とコンタクトを取っているが、えーと、文芸誌担当の方はきっと大変なんだなと思った。音楽の方がまだ間にレコ社入るから少なくともビジネス的に楽なのね。写真家でもマネージャーはいるし、大概。趣味嗜好と性格上、アーティストと直でやりとりする機会は少なくないのだけど、やっぱ物書き方面はひねくれ方が独特なので慣れるのに少しかかりそう。

*1:三年前のフジロック12時間一本勝負(校了日)、とかペヨトル西部講堂とんぼ返り(同じく校了日)とか、私が半日いないと数百キロ移動していることはままあります