首巻きもの

pesce2004-08-20

 前からあったといわれても、あの、ここ数週間やけに小さめニットの首巻きが目について目について。ちょいオシャレげな女子がそろいも揃って、というか今日見かけたのはオトナ系ギャルでしたが、あのなんか斜めというか横に少しずらして七部丈の薄手ニットを巻くというのはどうなんですか。
 着回し系(&赤文字系)女性ファッション誌を全く読まないのでわからないのですが、やっぱこう同時多発しているということはメディアですよね。でもさ、ああいう、ちょっと個性発揮してる感じの工夫オシャレはさ、みんなでやるものじゃないような。ああなんていうかこの違和感。90年代初頭にコージクガの靴履いたキューティ系女子どもを見ていた時に近い。ああ、でもちょっと違うかな。ここまでけっこう、いい感じの雰囲気持った子がそう言うカッコしてるので、なんていうか「君たちだけはそんなことしないと思ってたよ!」つうか、なんつうか。
 それ以前に自分が秋冬の服買いなさいというお達しも。ファッションの神様*1から。

 なので、誰もいない編集部でこっそりやってみました、がやっぱ無理というのを確認して終了。見よう見まねなので巻き方が違うという話も。でも多分うちの編集部にこのかっこうは見ないだろうな今後も。髪切ります、写真見てしみじみ三ヶ月のばしっぱなしを思い出す。

*1:氏神はクレハ(呉服)神社@大阪府池田市なのでした。