FoodShow

 仕事先の関係で東急フードショウが近すぎて困っている。夕飯などを買って職場で食べよう〜などと考えて立ち寄ると、その名の通りこの素晴らしく魅惑的なショウマストゴウオン! (なんだそれは)
 惣菜関係だけでも迷ったまま二周はしてその間に売り切れアウトなどしばしばかましますが、洋菓子が! (和菓子は上ののれん街のほうが好き)と、いうことで今日はついC3(シーキューブ)と向いのコロンバの二ケ所買いをしてしまう。C3は『ミスト』というフルーツが大量に載ったスポンジに蜂蜜づかいが香り高くさらにジューシーな一品。コロンバは、名前忘れましたがカシスのピューレと果実を載せたタルトに、リュバーブをザク切りにしてまぶしてある上品な(これも蜂蜜が効いていた)一品。ああ、二つ買ってよかった。
 ・・・なんて危険な場所なんだろう。閉店まぎわじゃなかったら古代米屋のコロッケも買いそうだったよ。お弁当あるのに。