easy jet!

pesce2004-06-06

 月末からの出張の、移動先を組んでおります。
 もうね、キター、とか言いたくないけどいっちゃいましたよ。出ました、ベルリン=コペンハーゲン 0ユーロ。無料です、空港使用料のみ、もうアホかと。全般的にほぼ決まりましたが、インアウト以外の国境跨ぎ全て(ポーランド→ドイツ→デンマーク→イギリス→フランス)と国内移動半分を格安系でとりました。ロンドン→ニーム(アルル)間も10ポンド、クラクフ→ボンが一番高くて60ユーロです。大丈夫だろうか。*1
 まあそれでも、ポーランドデンマーク間が最初見つからないので色々漁ってフェリーでバルト海渡航! とかも見積もりだししたりしていたのですが、ポルフェリーとか言ってネット上どこを漁っても日本語の資料がないわ、港も読み方が定かじゃないくらいで、唯一スエーデンから渡った人の手記を見ると「出稼ぎ風のむさい男ばかり」という北の海なのでどうしても戦後まもない青函連絡船とかいうイメージしか浮かばず、しかも夜行で10時間なので断念。安かった(420DKK=8000円くらい? とか)のですが。
 ということで、懸案事項片付いたので目の前の仕事に専念します。インタビュー類が結局、自分でやらないとダメだろう長さ&ジャーゴンもの(粗起こしでまとめないとムリ)になってしまったし今日のもそうなるでしょうから、しばらく沈没しまーす。多分。ていうかもう寝ます。

*1:今回利用はEASY JET/ RYAN AIR/ GERMANEY WINGの3社、easy jet多め。当初、ミラノ→ワルシャワ10ユーロを叩き出したVolareにまたお世話になろうかとも思いましたがクラクフに用事なのでGERMANEY WINGに。各社就航先に偏りがある、というか私の行き先にまんべんない偏りがあるためパズルのようですが傾向が見えました。やっぱり拠点空港のある国のパブリックイメージに近くなる、値段の付け方とか。