今日の悲劇

pesce2004-09-15

 凶悪な眠気におそわれた。
 16時からの打ち合わせ前に惚けをぬこうと一度、シャワーを浴びに帰宅したのだけが、この時に悲劇が起きる。14時半に風呂からあがり、30分だけ横になろうとベッドに座り、それでも眠ったらおしまいだと目をあけ本を眺めていた。途中、強力に身体に眠りが降りてきて「これはいかん」と起き上がろうとしたのだけど金縛りのように身体が動かない。いや、シャワーでも浴びて動き始めれば消えるはず、と踏ん張るけれど指一本動かない。しばらくその状態を堪えて、いいかげんそろそろ30分だ、と転がり落ちるようにそれを振り切り時計を見ると...2時間が過ぎている。目眩の中を立ち上がると肩と腿がバキバキに筋肉痛。うーんー、昨日この時間を寝こけた罰かな、携帯には10件以上の着信。ちょっとね、魔術的な絡め取られ方だったよ。誰だ、わら人形にまち針刺してるのは。
 って、いうわけでまだ事務所にいます。