台風と日々の嵐

pesce2004-10-21

 代々木公園脇をタクシーで通り抜けたらアンフィカー(写真)状態でした。野外ステージ付近の道路が河。
 さてあれです、もうしばらく続くけど先週から(主に仕事面で)色々あるなぁ。書けないけど。みんな、あれだ、原稿とか写真とかレイアウトを、編集とかデザイナーに渡すとなんか知らないなにかで、なにやらそれなりにかっこのついた雑誌や書籍に仕上がってくると思ってるでしょ、でしょ?
 でもね、二次元を三次元にするような依頼はナシでお願いしますヨ! 入稿直前になってインタビューで喋って無い内容を、それもロングインタビューで後半1/3くらい足せとか! パブじゃ無いんだ金払え! あと、軽いところで写真がみつかんなかったからネットで拾ってきた画像で作品紹介っつうのも無しで! 作家性とかクオリティ以前に物理的に印刷に耐えませんし。ネットに載ってるサイズで印刷物掲載って無理だから。あと「詰めれませんでした」って倍量のテキストが職業ライターから届くのも無しで*1
 とりあえず明日は朝から名古屋です。みんな自分の仕事は自分でやろうね。

*1:あと今日は、私には無理です! って、インタビュアーから粗起こししただけのテキストと音源が届いたよ! どうも私が英文記事と合わせて全部やることに・・・? ミラクル!!