並木族

(ごく)一部のカルチャー系雑誌編集者がたまたま数人住んでいてかつショップが幾つかオープンしたタイミングもあって一年前くらいに「これからは並木族*1っすよ」と盛り上がった内輪用語を、その時にいた焼酎居酒屋の店員に持ち出されちょっとびっくりした。こういう適当なノリで言葉は作られていく。*2
いやね、でも「みゆき族」、とか銀座の並木とかっぽくていいじゃないと。つうかその使用法だと同じ区間でも「青い部屋」からアマランスラウンジ通ってユト近辺の幾つかのお店*3とか、そういう業を感じるショップしか浮かばないんですけどね。オシャレ用語になりうるのか?

*1:渋谷の並木橋を挟んだ青山から代官山までの通りの事を指しているらしい

*2:とおもったら、もう今はアマランスラウンジなんかのオフィシャルで使われてますねこの名前。

*3:そういやビル立て替えで移転するとか?