スウィッチョン

pesce2004-02-21

 先日の飲みの場でちょろっとでてたちょっといい話。って、小黒さんの象くらい有名な話かも知れないけど、SWITCH誌創刊の際に編集長だったAさん(先日引退)のお話。
雑誌作る予算を取るために「こんな人もでますよ! こんなすごいんすよ!」ってとりあえずプレゼンをしなくちゃいかんかったAさんは、勢いで当時(91年)人気だったテレンス・トレント・ダービーだったか、のインタビューを取る事に。制作の始まった段階で全くアポなしツテなし状態だった彼がやったことが「まず渡米」。で、行ってどうしたか。「およその場所、っていうかの目星をつけて、ヘリをチャーターしてそれらしき家を一軒一軒上空から覗いて行った」そうです。
見つからなかったそうですよ。アメリカ広いから。