服を買う事が年々難しくなる

pesce2004-02-22

 多分あれですね、実年齢と肉体・顔面年齢との乖離が年々進行すると言う外見性年齢同一障害というBPD*1の一種ですよきっとこれは。
 放っておくと、服装がいつまでもPARCO Part3から抜けだせないことに恐怖を覚えた昨年頃から、服屋に入るとどんなに店員さんが調子よく似合いますよー、とか言ってても「この店員はきっと私より年下なんだ、年下なんだ」と心に念じて'70年代一応前半生まれという自覚を持って服を選ぶ癖をつけています。
 ということで、今頃ですが今季の服を多少見て回りあたりをつけてきました。取り置きを頼んだのはJohanna Ho*2のカットソーと昨年と同型のパンツ。在庫確認したりして一応、射程に入れておいたのがMARTINE SITBONのドレープがきれいなスカート、チャラヤンのワンピース。あとボッカチーニのストラップパンプスがクロコ美しー、と思ったけど6万円かー。服だけで20万円近く行くのに無理だ、が、足元がこれらの服に合いそうなものが無い。車を工場から引き取るのに早急に20万払わないといけない状況で何やっているのか自分でもスプリットなんですが、だから今日の帰りは疲れていたけど歩き&バスで節約してしかも夕飯抜きました。焼け石に水と言います、バカです。とりあえず、服は自己表現では無く用途から入ること。という個人的な原則を最終判断基準に採るよう努力します。
 買い物に行くと半日寝込むくらい疲れるんですよ。そして社会不適合なんじゃないかと自己嫌悪したり。
大人になりたい。
 ちなみに写真は全く関係ない2003年のパリコレかなんかでのディオールbyガリアーノ。テーマエジプトらしいがこの画像だとバカ殿に見えるんですが。*3

*1:Borderline Personality Disorder=境界性人格障害、いわゆる境界例

*2:全然更新されて無い。http://www.johannaho.com/

*3:ソース元。他も相当ですが:http://www.bharattextile.com/library/006249.php