不夜城大酒店

pesce2004-03-10

すごい名前に感じるのだが英語名は
FAREAST EVER BRIGHT CITY HOTEL
もっとすごい。
部屋はレトロだなー、ネット環境もレトロ。
日本から持ち込みの仕事、ホットメールサーバにのせたら降りてきません、回線細すぎて。
ナローバンドって言葉を久々に思い出した。
だからKさんもう少しだけ待ってください、原稿。
ああ、取り立てられ側になって初めてこんなこと書いてる。一年前まで逆の立場だったのにですねー(自業自得、月曜あげの仕事だったのだ)。
つうことで、明日は南京行きが朝5時とのことで諦めて上海でホテカンやってみようかなと。他の原稿も引き受けてしまったのです、バカなので。
それにしても部屋の見た目はなかなかなのにベッドの堅さが恐ろしいです、ダイブしたら怪我しそうなくらい。そして部屋に備え付けのお茶(もちろん中国緑茶)が、なかなかに馴染まない味で、ああ、大陸にきたなと初めて思いました。中国日記でした。
仕事します。