謀殺。

pesce2004-03-17

 じゃなくて、忙殺。年末に7年分の想い出のつまったマックのHDが突然死して以来、使用IMEがずっとデフォルトの「ことえり」なので急ぎじゃない時には漢字変換がおもしろいのだが、仕事でつまってる時だと画面をぶち抜きたくなりますね。しかし、以前に宮古島のホテルでロビー設置の壊れかけのマックを修理して(自分のためになんだけど)神扱いされた時、支配人が「マックは、日本語がダメだから仕事には使えないよねぇ。」とかおっしゃりましたがアップル様、即このデフォルトをATOKに変えるべきだと思います。VJEでもいいや。ことえりのせいだ、ということを一生懸命説明したよ! りんごの国だからって日本語苦手とかじゃないって!
 忙しいと、逃避するために変換一言についてこんなつらつらと書きがちです、自粛します。
 今日はあまりに仕事で苛立ったので夕食はメザシ5本と牛乳一本でした。いつも仕事の締め切りがつまっている時に食べるおやつはアーモンドフィッシュです。いやプラシーボかもしんないけど、カルシウム効きますよ。それにしても仕事している時はちょっと病的にショートカットフェチというか、無駄嫌いになるので今、飯のため車のためと受けているメーカーの仕事では多分異様にキリキリした人と見られていることでしょう。車運転している時もそうですね、スピード狂では決してないのに追いこしまくりでギアはとにかくあげまくり。シトロエン旧車同士でドラッグレースやったら優勝ですよ、そんなの無いけど。でも急ブレーキもほとんどしないしニュートラルで流していることも(危ないんだけどね)平坦な道ではよくあるので基本的には省エネのためなんですけど、前の持ち主もそうだったと言うし。息抜きの落書きでした、原稿書きます。
 写真は先日の杭州龍井茶の新芽。思い出してリラーックス。