ナルコレプシーでもなく

pesce2004-03-19

 物理的に休眠時間が足りていない。中国でも朝5時から移動とかしながら夜は2時過ぎまで起きてても、朝の空気を浴びながら「んー、健康」と勘違いしたけど、勿論それは旅先ハイだったわけで帰国してからこっち朝4時とか5時まで仕事して朝9時半に事務所に出てノンストップというのが、もう辛い身体になってしまった。横隔膜に膜がはってる感じ、てわけがわからないな、上手く作動しない感じ。ネット人見知らー(リアルでは全くしない)なのでリファする人が偏って申し訳ないのだが略称キムさん(キムタクに似ている栗原さんの略)ことid:ykuriharaさんのとこでつい口と脳が滑って朝日新聞の罪をリコさんになすりつけてしまったり(笑)したのだけど、大阪生まれ、赤旗育ち、マジそなやつは大体(親の)友達、という生育歴で同時購読だった朝日新聞は「中立的」で「正義」な新聞だったんですよ。サンゴ事件(平成元年)くらいまで疑ったこと無かった、ってそこなのか。
 だから余計に気になるのかと思って朝日の若者対策関連記事についてはずっと見なかったことにしていたのだけれど、さすがに今回の憲法ラップは+大塚英志というあわせ技で寝不足の頭に響きましたな。いやうちのShing02系友達も人の誕生日にお祝いで祝詞ラップとかやってたのですが、こいつ自身は元Monsoon Krewでギリギリだけどまだネタだと思う。あ、でもわかんないな、他にスカベンジャー(渋谷川Rマネー&ゴミ拾い運動)やっているのだが、私自身はこの辺りの運動をするソトコト的〜spectator的(勿論それぞれの雑誌自体のことではない)なお客さんたちとは話をしていると面白いことも多いけれど時折彼らの眼差しに不気味な(UNHEIMLICHな意味で・笑)光をみる気がする。”あの”付近の人たちはそれこそ知的偏差は高いほうで、免罪符の見つけ方も上手い。だから言葉を借りると「動員する/される」のする側にいるように巧妙に擬態してしまう。
 もう自分的にはほとんど身内をについての話なのでキツイんだけど、えっと、だからこれはこのまま続けてちゃんと書きます。ずっとモヤついていたことなので。が、打ち合わせにつき一旦止めます。(仕事しろ)
 写真はあまり深い意味も無くクンストハウス。意味を探すと怖いからやめましょう。