大丈夫っぽい

 耳鼻咽喉科にいきましたが妙に自己主張強めのクリニック*1で少々不安でしたが、まあとりあえず喉がとても炎症を起こしていて鼻は典型的にアレルギーの鼻。耳自体は治っていますとのこと。イソジンをかけられ咳き込みましたが、薬はやっぱ効くようで悔しいかな落ち着いてきました。しかし生活できないほどじゃないけどちょっと困るくらいの症状がずっと続いているのを治す治さないという判断は難しくて忙しいと放っておきがちになるのだけどとりあえずやっぱり治ると行ってよかったなと思う。今日はずっと耳が遠いままで視界に一枚壁があるような、軽い解離状態で過ごすことになる。人に話し掛けられてもじっくり聞くか聞き直す感じでゆっくりした調子。騒音も聞こえず、こうやって過ごすと原宿近辺も少しは暮らしやすい。どうでもいいけど帰国からこちら藤原ヒロシさま*2と接近遭遇することが多い。自宅の一本裏が事務所なのは知ってるけど今日は耳鼻科通院途中の裏原宿路地どまんなかで若いスタッフにハッパかけていましたところぶつかりかかりました、耳聞こえてなくてぼうっとしてて。余計なお世話だが目立つんだからさ、うろうろしないの。

*1:ここのサイトの院長が旅行先でとってきたっぽい写真類が気になります。著作権とか言い出してるよこの人! あとこの近所でもっとすごいのが原宿メンタルクリニック、だったか、メンタル系。ぬいぐるみセラピーのコーナーにある院長の写真が見るだけで具合悪くなります。→間違っていました、原宿心療内科でした。ゴメンなさい、と思ったら実在する原宿メンタルクリニックも、どーかと思う自己主張を。どちらも患者スレスレ気味かと、特に前者、写真コーナーがマズイと思います。

*2:北九州マネーとか色々噂の絶えない彼ですが、ここ一年ほどは事務所周辺の不動産に御執心? のご様子で、近所の古めのビルはほとんど彼が買い占めていっているらしいと聞く。で、リノベして若い子に貸してるらしい。魂胆はわからないけれど近所がそうなって行くのは何か無気味なものがある。向いのガルエージェンシーさんとか探ってくれ。