時差惚け?

 寝起きの調整は普段の生活から無茶苦茶なので、いままで生活時間それ自体の時差ボケには遭遇したことがなく、主に目眩や悪心、軽い風邪といった高速移動に伴う時差惚け(別の名前がある気がしたけど忘れました)に移動後二日ほど悩まされるという程度だったんですが、今回は金曜に戻って当日レセプションパーティは行くわ夜半まで飲むわ、そして土曜日はまた近所のNo Wall 2のオープニング行ってまた軽く飲んでと何ごともなく過ごし、突如日曜日に夕方前まで寝込み悪心、風邪症状、耳が遠くなったまま今に至る。歳をとると間をおいて筋肉痛とかも来ると言いますがその症状の一種ですかこのディレイは?
 しかし昨夜、以前に私の胃潰瘍を言い当てた*1T先生に「診察は受けたほうがいいと思いますよ」といわれましたのでちょっとびびっております。なんていって目がさめたのが今日も午後で診察時間スルーしましたイヤーほんとダメ人間。
 微妙に旅行期間中の記録を先週の日付けでいれ始めています。って多分書ききらず挫折するだろうの予感。

*1:胃潰瘍のキーワードで来る人が居ますのでこの時のことを書くと、まあ数年前に前歴があるとは言え胃の痛み方が凹むように痛いと話してると、胃の上側と背中に近い場所が痛みませんか? とのこと。そのとおりですというと前歴合わせ見て(心身症的なつまり神経性の胃潰瘍の前段階の胃炎を)起こしてるんでしょうというようなことをいわれ実際そうでしたという話。穴あく前に診察行こうね。