おはようございます

 って、さすがにもう少し早く起きましたがそれでも午後二時すぎでした。喉がぼろぼろらしいので単に体調不良もありますが、まともにテキスト書いたりするには身体が動かなすぎます、っていって仕事をしないわけには行かないので昨日届いたFedExの一部整理を。といっても氷山の一角しか届いておらず、月末までに素材を本国に送りますっていってたのはちょっときつそうですにゃあ。
 しかし自力でミラノ→パリ→ロンドン→東京、と機内持ち込みと預けに分けて運搬した全体の三分の一程度の資料だけでも成田で計ってみたら25kgありました(運搬用のスーツケースを廃棄して、段ボールに移した内容のみの重量)。これプラス自分のスーツケース。いやぁよくやった。よく持ち込ませたVA機(本当は預け20kg持ち込み6kgらしいので持ち込み側で大幅オーバーしていた、のを軽々運んでいるふりして強引に持ち込んでいた)。ミラノに残してFedEx便待ちしている資料は確実に20kgオーバーあるので、まず問題としてこれらが届いたらどこで仕分け作業をすればいいのだろうか、というのがあります。考えたくない。同時にギャラアップ交渉が脳内で明滅しています。