Winny

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑
http://www.asahi.com/national/update/0510/004.html
 わー、きましたね。Winnyは使ったことが無い(というかhotlineにはまった'99年頃以降はファイル交換はやってない。単に時間が無くて)のだけれど、当時を思い出しつつ記事全文を読んで行くとどうも納得いかない。いや現状でどう言うやりとりが行なわれていたのかを知らないしhotlineのマックユーザー中心でちょっと独特なコミュニティ感のあったあの頃と比較するのは違うのかも知れないけど。もう出かけるのでちょっと帰ってきてから続報と言うか使ってる人の反応などを追っておこう。
やっぱちーがーうーきーがー。
http://www.asahi.com/national/update/0510/019.html