拝、そうですか。

pesce2004-05-19

 とても急いで荷物のピックアップに自宅に寄り、郵便受けをあけたらたくさん届いている中にとても名前はかけませんが某出版社から頼んでおいた資料が届いてました、が宛名の所をみて郵便受けの前で凍り付きました。
 渋谷区神宮前*-*-* ○○ビル
 畠山 拝 様
 何が起こったのかと思いましたが、たぶんきっとメールでの依頼の際に
「〜何卒よろしくお願い申し上げます。
 畠山 拝」
と書いたのだが、これを姓名だと。思ったんだろうか。いや、からかってるんだろうか。そんなでも、面倒なことを。何かいやなことでもしただろうか私。色々思い悩みました。いちおう人文書の(人文会にも入ってる)出版社なんだし。いやそれ以前に、えー、もう出かけます。ごめんなさい思わず仕事のことを忘れるところでした。いやぁ、いろんなひとがいるなぁ。
 帰ってきましたー。呑んできました、それはいいんですがそうですか、猪蔵さん、マジですか。色々なひとがいるんですね。「拝さん」って最近多いけど、流行りの名前なのかなぁー、くらいなんでしょうかね。あむー。