パリ祭

pesce2004-07-14

 いわゆる革命記念日ですが、こちらで生活されている斜に構え系の人々(主にアーティストとか)は興味がない姿勢をまずとる傾向があるのか「あー、ミリタリーの行進のやつね」とか冷たい。いいじゃねぇかべつにとミーハーな私は思うわけなんですが、今週末にこちらで結婚式をあげます友人カップルにくっついてシャンゼリゼを車で通ると凱旋門から広場までトリコロールがっちり、夕方過ぎなのだけどあちらこちらでまだ花火とか爆竹で祭りの余韻が残っておりました。ひとにたのまれたチョコレートを探してリュクサンブール公園の回りを巡るのだけどマルコリーニとかダロワイヨしかみつからない。かわりにタッシェンの専門店(!)を発見して、あえて日本でも手に入るだろうワッサー本を6ユーロということで購入する。普通にかっこいいです、これ。
 ---
 グーグル始めとする検索ロボットサーチを切るタグ入れて一ヵ月、多分この出張少し前からキャッシュ含めオンラインからようやくデータが消えてくださりログにもその形跡が無くなりました。が、まあどう考えても主要なあたりには知られているんだよな、つことで勢いで書いた愚痴は消しておきます(苦笑)。でもやっぱグーグル切って半分以下になりましたねアクセス。名前ダイレクトでサーチされた痕跡がむむむ、で消してみたのだけど。