やりすごし

 とりあえず、インタビューは過ぎ、打ち合わせのヤマも過ぎたけどすっきりしないなー。だいたい、薬を飲む、それも錠剤を飲むと言う行為がどうも苦手なので飲み方が下手になってしまって涙出るんですよ。小学生か。
 さて別の場所でやっていて放置になって久しかった日記が今月末に大きいところに吸収されて消滅しますっていうので、ログ取りを昨夜遅くに思い立ち久々に目を通した2001-2003年の、匿名で書かれてる愚痴と心情吐露にまみれた(今もそうはかわってないにしろ)300本超のテキスト群に「全削除」の衝動に駆られたり。非常に小さな日記システムで、検索にもかからない設定にしていたので一日に10アクセスを越す事はなかった(それでも来ていたひと、は同じシステム内でご縁があったか、元恋人が地獄のストーカー根性で探し出したか・笑、でしたな)コメント機能もなく、BBSがオプションでつくくらいで、まあなんていうかかわいいもんでした。吸収先のベンチャー企業、初めてそこのブログも覗いたけど、ロゴがなー。
 そこのシステムができるまではtcupのbbsを管理者のみ設定にして2年ほど('99-'01)使っていて、一部まだ残存している。その前('97-'99)はhtmlでいちいち書いていたけど、これは最初のプロバイダ(webnikだった)がocnに吸収されて移動した際にトップページのみ移植してリンク切らさせてそのまま消滅。tcupは最新70投稿しか残らないので過去のものはログ取っておいたりしたけど、それらもほぼ昨年末のHDDクラッシュにて吹き飛ばされたので本当にこう、久々に昔書いたテキストを目にして改めて嫌な汗かいたものです。やっぱ記録よりも記憶に残る人生をいきましょうね。
 つうことで渡欧中に転んで入院されてしまった祖父の見舞いに行ってきます。微妙に日曜日っぽい行動。