Dream factory Communism.

 上記のブクログでも最上級に誉めていますが、今年頭に見つけて一目惚れ買いしてから書きそびれていた、といっても今も時間がないからしっかり書きそびれるんだけれど、出会い損ねるんだけれど、昨年ドイツで開かれたらしい『Dream Factory Communism』のカタログ(百科事典くらいでかく分厚い)が素晴らしいです。今売りの流行通信ロシア小特集にちゃっかり宣伝書きましたが、スターリン時代のアート展。もちろん社会主義リアリズムとかもあるけど圧巻は、♪あ、かっこいい、スターリンCKBの歌で)ですね。勝新みたいだ。ちなみに名前見てわかるようにハンス・ホラインの息子がキュレーターやってます。
http://www.frankfurtlounge.de/highlightsTraumfabrikKommunismus.htm
 しかし良いタイトルだよね、夢工場共産主義