Beach


http://tripsters.net/
 途中から、設置してあったハンモックに沈んで聴いていた。左手から波の音、頭上には月、足の先にはキラ星、右手にはドームと音楽、その遥か向こうには雷雲と雷光。ライブ待ちのあいだに浅野君に会ったので月のほう(ステージ反対)を指したら「そうそう、ライブ始まったら晴れるよね」、だよね、空の下のでのライブはこれだから好きだね。予報では雨の藤沢市だったけれど見事なサンセット(最後は雲に紛れたけど)、それから月は窓みたいに顔を出して、雨の気配などなし。安心して転がったり波打ち際に走り込んだり。訓市くんを数カ月ぶりに見る、これからしばらくは国内にいるから、って一番相談があった時は過ぎてしまった。が、あいかわらずかっこよすぎるので次は電話に出てね、とだけ。Tripsterのスタッフ、変わらない顔ぶれとドームとざわめきに偶然の虹に会ったような一瞬の僥倖。弱くなっているな自分、とは思うけれど、何も始まっていなかった何ものでもない時代へ。たまにはいいじゃないかと。
 ツクツクボウシが鳴き始めた今朝、クラゲの海が広がる夜、夏はただそこにある、と。
 ゲレロのライブについてはきっと詳しく書いてくれるサイトが他にあるだろうので、まあいいよね。明日はマニ−マークとだっけ、さすがに行く余裕ないけれど今日のビーチみたいなものしか求めていないここ数年。音楽ってなんだろうなと。うちの詰みあがったCD1000枚、4年聴いていないのだからJanisにまとめ売りでもするかと。