時は経ち

pesce2008-03-30

既になんだか色々、過ぎ去ってしまっていて、しかも本日一旦の旅先最終日なので
本来、更新している場合ではないのですがあとからまた書き直したい。
いやこれは本当。この前エントリー三連投くらいあとで詳細と言いつつかいていないので
なんとかせねばとは思っていますよ。
で、出発前直前の我が家ではスポンサードバイ・スープストック東京、の
新商品でご飯を作って食べようキャンペーンが開かれており
我が家の最大瞬間人数が17名から大きく書き換えられて24名になると言う
盛況を見せておりました。うち一人暮らしの都心のマンションなんですけど。
三種類のブイヨンパックをそれぞれ、アーテイストのトーストガール*1
建築家の飯田都之麿さん*2、料理家の河原有里さん*3などに活用していただいて
簡単で本格的なおいしいご飯を皆さんで味わうと言う会。
それぞれの作った料理は帰国後じゃないと記録メディアがここにないのでなんですが
誰も来ないうちに自分はセロリと白インゲンのポタージュ(チキンブイヨン使用)を。
一瞬で出来て丸ごと栄養でなかなか美味しいです。

その他皆さん、ギュメドポワソンや白湯をつかって午後二時から始まった会は
午前三時過ぎまで続きました。開いたシャンパン&ワインの瓶が21本、
ビール瓶が7本、他、リキュールや焼酎も見えましたので皆さんよく飲みましたね。
多分そのうち、主催の遠山さんとことか、既に即日アップが基本の
フクヘン鈴木さんのところでアップされたりしてわかりやすくなります。
アムステルダムのベッドの中から時系列のために一旦の更新です。

実は名古屋移住したアーティストの遠山敦くんに話を持ちかけて、
先日、MBOをして商事から独立なさった遠山さんのSSTへのささやかなお祝いもしました。
社員数分のクローバーの球根を包んだものを、さらにあっ君の描いた絵で包んでプレゼント。
名古屋と東京で連絡取り合いつつ深夜にラフを送ってもらったり色々、夜なべで球根包んだり、しながらの仕込み。
間に合ってよかった。帰国後だと芽が出てしまうとこだったので。
遅ればせながらおめでとうございました、これからですね。

*1:この日、日仏同時にビデオとアルバム発売、BB(バケットバルドーだっけ両腕がバゲットのフランス女コスプレインスタレーション)がなかなかはまりです。

*2:プルーヴェ展の空間設計など最近は。実は某建築誌時代に料理コーナーに出ていただいた腕前の持ち主

*3:最近破竹の勢い? のOishix、のブログoixiでのカリスマレシピブロガー