スキゾ イド

pesce2004-02-25

 帰りの山手線のテレビ広告、早稲田塾の例の日能研をぱくったような出題シリーズ広告に頭の中で全問正解しながら、なんだ現役合格できるじゃん私、と。何を現役なのかがここで問題となりオチとならなくてはいけないのだけれど、私はまだ降りていないぞということで許してください。降りる自由から遠く離れて不自由きわまりない文化的負け組。政治闘争にも負けたやつが文化闘争にも負けた場合、どこに行けばいいんですか。単純に負けを認めろということですか、それ以前に闘ったんですか。ファウストの『佐藤友哉の人生・相談』だけ立ち読みしたつけで思考が負(け)のパワーで充満しています。
よーし、ルークチオムピさんでも読んで頭をドイツ人に占拠させて合理的に睡眠するぞ。おやすみなさい。