で、ヴァージン・ツアーとか言う

 機内のビデオで「ヴァージンツアー」とかいうVA機の渡航先都市それぞれの案内ムービー初めてみたんですが、やっぱりあれですね、自分の国みるのは予想していたとはいえクネりまくるはめになります東京編。あれは、あれですね、ちょっとクリエイティブ業界寄りの日本通の西欧人が同じような感じの普段なにやってるかわからないパーティで良くみかけるような日本人とつくったね、あ、それ私もか。何故かオープニングがプロディジーファイアスターター(かな? 、あの蟹ジャケくらいのデジロックとかいわれてオールドファンを絶望させたころの曲)が鳴り響き、筆書き数字がはためく日の丸の上に映し出される、うちの母なら即、受信料払いません! と抗議するだろう映像からスタートなんですが、まあそれはそれとして。出てくる店がですね、青山ラスチカス、原宿EATS(うちから徒歩一分)、パークハイアット新宿ゴールデン街のバー、って。それ親切じゃないよ。全部駅から遠いし観光で来るところじゃないだろう、住むひと向けだよ、パークハイアット除き。で、DAY TRIPで日光華厳の滝とか芦ノ湖とかでてきましたがこれも日帰りとかって感じなのか? あと滝のシーンのあとで一瞬サブリミナル効果のようにほんの一瞬、暗黒舞踏みたいな無気味な半裸の男女三人がきゃっきゃと跳ね踊っていたシーンがあったように記憶していますが後ろの方だったので巻き戻す気力なく確認できませんでした。あれはなんですか?
 ちなみにもう一本みたロンドン編は、最初の方はトーキンラウドとか思い出すおしゃれげなクラブミュージックみたいなんでしたが途中からモロ、ブリットポップ、カレッジバンドぽい音になり、なんでか最後にグリーンディのライブシーンが出てきたように思いますがなぜ締めにUSメロコアなんだ。イヤホンを付けていなかったせいもあり全くわからず。