Jagiellonian University Guest Houses

pesce2004-06-19

 宿泊ホテルをオンライン予約などしていたのですが現地の方からお薦めをいただいたヤギエウォ大学(旧クラクフアカデミア、中欧で二番目に古い)付属ホテルのサイトを何気なく見て、トップページの写真で即決めました。なんだよこの宙に浮いた矢印は。
 こういう理由で身を振るから、色々なことが大変になるんだってことくらいは知ってますよ。さ、予約していたショパンクラクフをキャンセルします。
 とりあえず、最近唐突にひとにお勧めされた『西洋骨董洋菓子店』四巻を一気読みしました。マンガは一冊平均20分が相場ですが、二巻読み終わるごとにケーキ買ってきて食べました(つうても二回だけど)。恐るべし。
 それと登場する店が、なんとなく乃木坂にあるカフェド・ラペに雰囲気あります。ケーキこそ二種類しかないけど、アンティークのシェリーグラス出すし男性ばかりで深夜まで営業してるし。私が都内で唯一コーヒーを自分から頼む店でもあるのですが、ギャラ間に行く時だけでなくもう少し足を運びたい店。