遅刻マニア

 えー、完全アウトじゃないくらいのちょい遅刻、修羅場ギリの締切りすり抜け癖などは、無意識の計算下で行なわれる叱責願望でファザコンの特徴ですが治ってないんでしょうか私。完全アウトというのを一度やらないとダメなんでしょうか。つうか、一日部屋に籠ってるんですが終わりません。すごい勢いで色々な締め切りが迫ってるんですが。
 という状況のなかで仕事のテキストから90'sノスタルジア。ていうか、あれは正しくは80'sの影響下の90'sであるところの六本木通り西麻布〜高樹町界隈。クラブって週末は必ずハシゴで朝までに3つは行って、その上でアフターアワーで下手すればそのままレコード屋みて帰る、だったよな。で、お金がない10代なのでタクシー乗るのに同じハコに向うひとを捕まえたりフライヤー見せたりして誘ってって、誰でも。あとクラブは暗かった、物理的に。CAVE筆頭に。オシャレハコは、ほらせっかくお洒落してきたの見えないと寂しいからか? まあまあ明るかったような。ゴールドとか薬摘発で店員が顔照らしに来たり改装したりだったんだよなぁ。そゆ意味で、旧リキッドは個人的にクラブ感覚だったんですね、暗かったから。だから居心地よかったのか。
 は、こんなこと書いてたら日付け越しました。やばいので仕事にもどります。ああ、ごはん食べたい。