ティルマンス

pesce2004-10-15

 内覧会。さすが皆さんきていましたな。終了直前に到着し、知った顔に挨拶しているうちに展示室が閉められてしまいほとんど覗いただけでしたが、部屋を二室(入り口近くはパーテーションで区切りを入れてるにせよ)に、大きく繋いだ空間に、まるで自室に貼るポスターのようにぺったりぺったりとあの親密な感じの写真が続く。昔、ニューヨークに住んでいた頃の部屋は(貧乏だったから)何もなくがらんとして、壁に貼ってある写真ばかりがきれいだったと。そんな感じなんだろうか。
明日、一般公開ですが初台まで足を運ぶ価値はあるでしょう。
(私もICC終わってから一年半振りくらいに行ったような気が)

 っていうかちゃんと考えてもの書く余裕が無さ過ぎです。この辺りについてもまた後日やね。
 そういや昨日は朝九時に寝て、三時間で起きなければいけなかったのですが、まず15分後にこないだの旅行博で答えたアンケートについてた懸賞のワイン(一番高そうな品を選んだわけですが・当選者一名)が当たって宅急便ですドンドンドン。30分後にベネチアビエンナーレ・内覧会参加者(それとも企画参加者?)宛、わたおにフィギュアつきのアレ、が佐川急便ですーピンポンポンポーン。もう30分後に携帯が鳴り「先日の写真ベタ、もうあがったんですよ。けっこういいんですよどうしましょうか?」ありがとーございますなにとぞバイク便・・・。もう30分後、部屋の電話が鳴りでようとしたらファクシミリ受信で日曜のイベントのインビテーション。えー、と、結局寝かせてくださらなかったのですが全て、善意の届けものであり怒りさえ向けられない(笑)。そして、今日もいまさっき仮眠をとろうと携帯の目覚ましセットマナーモード解除して眠りに落ちた瞬間「ぴりりりりー」メール受信。「お疲れさまです、昨日はご挨拶できて云々・・・忙しいでしょうけど、睡眠とってくださいね! ●●より」ちょーありがとうございまーすー(涙)。まあこういうこともありますわね。ええ、幸せものデスとも、睡眠が足りないだけで。