recommuni

pesce2004-10-24

 鋭意、Netscape7.02を職場にてダウンロード中。しかし最近、新しい音楽は何か機会がなければ聴いていないし、昔聴いていた音楽を紹介するにもなんというか、勢いがたらない。ちゅうかものによってはその音楽は好きなのだけど、表明すると違うところにいきそうなものというのもあり(笑)なかなか、音楽は難しいなぁ、と。

 かなり昔に音楽関係コミュニティシステムを提案して、実際作るところまでいったこともあり、そこはSNSじゃないのと音源ファイルの会員によるアップができないこと以外は似たものがあり(ってそれが違うと根本的に違うのだが、なんせ4年半前なので)、会員同士のリコメンドと評価でのコミュニティの自己増殖コンテンツを目指していた。東京レストランガイドとかが元ネタだったんだけど*1
 なんにしろまだまだ参加人数が少ない。で、受け入れる体制も整っていない。今はある程度、理想に向けて邁進できる責任感と理念と行動力(笑)あと時間があるひとじゃないと十分に活動することはできないでしょう。
 あと出来てるコミュニティに文句をつける向きも見られたけど、別に学閥コミュ(なんじゃそりゃ)作ってようがいいじゃないですか、入らなければ。自分でコミュたてればいいじゃないの。カルチャー関係とかの話だろうが、学歴絡みの話だろうが、アカデミック方面だろうが、自分の青春の鬱屈を今さらルサンチマン(と呼ぶのさえアレだが)パワーで、尤もらしく難癖つけて回っているひとがオンラインには比較的住み着きやすいのかオエエエエと。って難癖つけてるのは私なんですけどね。
 ってえことで、当分はマイペースにいきます。知ってる顔も多いし、音楽的にはリハビリしたいところなので。コミュでも立てようかと考えて、特にトピックがなくてびっくりしたから。つい中目黒薬局またはメリージョイとか作ろうとして、もうメリージョイ祭り最後にいったのmusicmineがAvexに吸い込まれる前じゃないか! とか、びっくりして。だいたい私はヒップホップのひとではないしな、そういや。
 で、結局ノイエドイチェヴェレとか作っちまったりする。アタタ(っく)。←早めに舌を噛み切ります

*1:って、今見てみたらまだ残っててびっくりした、が、その時のコンテンツはメンテが止まった二年前で消えていたようで安心したような、ゴメン、完成前に転職してっていうか。