レコミュニの非音楽コミュ

「学閥オエエ(←自分の発言を略しました)」で、珍しく知らないひとからレスがついてちょっとドキドキしてますPesceですが、一応、あの発言自体が特定の誰かに対する当て擦りではないのと、まあ一応元になる書き込みから連想して思い出した諸々オエエちゅう事象に至る前に少しは考えたことがあって。
 レコミュニ自体、音楽と関係ないコミュもたくさんあって、私は「実は関西出身」ってのと「車」に入っとります。最初は違和感があったのだけれどSNSであるからして、音楽以外の話題もありなのだなとそれ見て思ったわけです。それに当然ですがmixiに入っていないひともいる(現状recommunimixiコミュに何十人も参加している様子からしても事実上両方やってるひとだらけ、とはいえ)。学校名コミュやらなんやら排除するんだったら、音楽以外のコミュ禁止とかそういうことになるかもでは?
 コミュニティに入っていることが「それが好き」とか「それが好きなひとと知り合いたい」とかいう以外の意味合いを持つ(俺のインテリ具合を見てくれ)ような感じがいやと言うのだったら、それもわかるのだけどもう個人の感性の問題なのでそゆ人はSNSとか疲れるだけだからやんないほうがいいし。