Laurie Anderson

pesce2005-07-21

 久々だったなぁ、盛況でしたけど挨拶第一声に「あの話は聞いていますよね」ってみんないうのやめようよ。なんか久々の人が多かったけど、よーく見ないと区別がつかないのがここらへんの人たちの特徴。
 いや区別がつきすぎる外見の人もいるんだけど。それにしてもローリーは万博への出展といい、よく動いてる。今日は自作ヴァイオリンの演奏パフォーマンスを披露してくださいました(上の写真ね)。過去の作品アーカイブが中心なので懐かしい、という感じですが、映像作品をゆっくり見る時間がなかったので後日にまた訪れます。

ちょっと、っぽい感じで。

作品ですよ。ヴァイヴレーションらしい。

 ほぼ同じ時間の始まりで森アーツ方面kaikaikiki系のオープニングセレモニーとパーティがあったらしいけど、時間切れなど理由に結局入り口で引き返す。そういえばちょうど彼と仲良しの某ディレクターがパリのガラスの城から来日中で、いくつかのアーティストさんを彼に紹介などしつつ。来春日本で大規模な展覧会をやるとかで、この時期なのにゆっくり滞在するようだけど今回はひっぱりまわされぬよう、ともかく守りの姿勢で仕事優先でがんばる週にします。
 うっす今日のインタビュー、MDやっぱ壊れてたけど脳内再生でがんばるぜ4000字。バックアップって大事だ。では。